カレンダー

« 2013年3月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ワキにミョウバンつけると脇の臭いを抑えられるっていうのはほんとみたいですね。オロナインがワキガに効くっていうのは都市伝説みたいだけど。

ミョウバンに水を混ぜて薄めたものをスプレーにして脇に塗ったり、お風呂にいれたりとか効果があるみたいです。

ちょっと面倒ですけどね。あとミョウバンのニオイが混ざってへんなニオイになるっていう人もいるみたいです、え

市販のミョウバンスプレーとかミョウバン石鹸とかもあるのでこういうので試してみてもいいでしょうね。

ただどうなんでしょうね。どっちかというとワキガ用のデオドラントジェルのほうがよさそうですけどね。

最近は無添加のもあるし。ラポマインとか海露とか。

まあ個人差があるからいろいろ試してみて自分にあったもの見つけるのがいいでしょうね。

インプラント治療の医療費控除

インプラント治療の医療費控除って支払額が全額控除されるわけでないって知ってたました?

インプラント治療は自由診療で健康保険はきかないってことは知ってる人多いと思うけど、医療費控除が全額適用されないって知ってる人あまり多くないかも。

インプラント治療の医療費控除は10万円以上の治療費が対象だけど、控除金額が200万円っていう上限があるんですね。

つまり、医療費の支払金額から保険金などにより補填された額を引き、10万円または合計所得の5%、どちらか低い方を引いて算出されます。

まあ控除金額が200万円以上になるインプラント治療ってそうそうないとは思いますけどね。

どちらにしても確定申告のときに医療費控除はしっかり利用したほうがいいですね。忘れずに。

ココナッツウォーターの効果

テレビでやってたけどマドンナとレディ・ガガって仲が悪いみたいですね。でも、どちらもココナッツウォーターにはまってるらしいです。

ココナッツウォーターってコンビニなどでは売ってないから(たしか)、日本ではあんまり馴染みないけど、アメリカとかでは有名みたいですね。

なんでも海外セレブがこぞってスポーツドリンクの代わりに飲んでるとか。

日本でもアマゾンで売ってたりもしてるから、少ししたらブームがきて、コンビニやスーパーでも販売するようになるかもしれませんね。

新しもの好きのセブン-イレブンとかイオンとか。

そもそもココナッツウォーターの効果って、ずばりカリウム、マグネシウムなど豊富なミネラルを含みながら低カロリーってことでしょうね。

値段も日本で買うと輸入品になるからちょっと割高だけど、アメリカとかでは安いんでしょうね、きっと。

芸能人・モデル愛飲の酵素ドリンク

最近、芸能人やモデルさんがテレビや雑誌で"酵素ドリンク"毎日飲んでます"って言ってる発言をよくききますね。

女優の藤原紀香さんやタレントの東尾理子ちゃん、スーパーモデルの富永愛さんも毎日酵素ドリンクを飲んでるらしいですよ。

ちなみに藤原紀香さんが飲んでる酵素ドリンクは、ベジタブルEライフという商品みたいですね。

なにげにちょっとお高めのですね。1本16,800円もするとか。

大体、酵素ドリンクって1本3,000円から6,000円ぐらいが相場ですもんね。

楽天で人気のお嬢様酵素でも4,980円(ちなみにいまなら3,990円で購入できるキャンペーン実施中)だから、紀香さんが飲んでるのは3倍ぐらいしますね。

まあ最初はお嬢様酵素とかベジライフ酵素液とかけっこう安めのものから試してみたほうがいいかもしれませんね。

自宅で歯のホワイトニング

自宅で歯のホワイトニング(歯を白くする)するなら、薬用トゥースメディカルホワイトがよさげですね!

薬用トゥースメディカルホワイトは通販番組で3秒に1本売れているという驚きのホワイトニング商品です。

薬用トゥースメディカルホワイトは国際特許成分「ウルトラメタリン酸EX」を高濃度で配合!薬用成分ポリリン酸の3倍、メタリン酸ナトリウムの5倍!

ナチュラルホワイトニングとコーティングを同時に! 前代未聞のホワイトニングパワーを実現しています。

また、研磨剤をを使っていないので歯の表面のエナメル質を傷つけず、発泡剤を使っていないので、よくある歯磨きのように泡立ちだけでキレイになった気になるのを防ぎます。

ほかに人気のホワイトニング剤といえば、あの製薬会社「全薬工業」が開発した薬用オーラパールでしょうかね。

薬用オーラパールは、歯ぐきの腫れ、赤みを抑える「酵素成分リゾチーム」と歯を白く虫歯を予防する「薬用ハイドロキシアパタイト」を日本で初めて同時配合しています。

年齢とともに気になる「歯のくすみ」や日本人の約8割の悩み「歯周病」等をトータルケアします。

【関連リンク】
自宅でホワイトニング!歯を白くする歯磨き粉キャンペーン情報!